愛猫「ろく」成長記録①

今回は、

愛猫「ろく」の成長記録

「ろく」は、我が家に来て、5ヵ月半が過ぎようとしています。
最初は、1.3キロでしたが、今では、4キロオーバーに成長しています。
以前にも書きましたが、子供が成長していくと、それぞれの時間で過ごすようになり、徐々に家族がバラバラになっていきました。

家族だんらんが戻る

でも、「ろく」が来てくれたおかげで、食事後もすぐに各自の部屋に行くことなく、猫と遊んだりして、家族全員が一つの部屋にいる、家族だんらんの時間が戻ってきました。親としては、ありがたいですね!
以下、「ろく」の成長の様子です。
(写真の下が説明文)


我が家に来てくれた初日、6月9日。ものすごく不安そうです。


でも、翌日には、しっかり甘えてくれています。



ぬいぐるみと比べても、かなり大きくなりました。


寝相は、同じです・・・。


今では、すっかり冷蔵庫の上が落ち着くようです。
冷蔵庫の前に、誰かが立つと、人間を踏み台にして、登っていきます・・・(汗)

朝は、決まって、6時30分には、起こしに来ます。だいたい時間が正確なのが面白いですね!

家族が外から帰ってくると、まず「ろく」を探します。家の中の色々な場所に潜んでいて、探すのも、家族の楽しみの一つとなっています。
(本当に、気配を消すのが得意なのです)

昨日から電気ストーブを出しましたが、早速ストーブの前に陣取っていました!
やっぱり猫は、暖かい場所は、よくわかりますね!

ではでは。

by bmcろく

 


スポンサーリンク