奈良の坂道(ヒルクライム・ロードバイク)紹介(二名町~飛鳥CC)

奈良市二名町から、飛鳥カントリー倶楽部への坂道(ヒルクライム)をご紹介します。

スポンサーリンク

奈良市二名4丁目~飛鳥カントリー倶楽部への短距離坂道

距離:2.1キロ、平均斜度:6.7%。
ゴルフ場の緑を見ながら走る、爽快な気分になれる坂道です。

(写真の下が説明文)


ラム―二名店・かっぱ寿司の角の二名4丁目の交差点がスタート位置です。

しばらくは、緩い登りです。

住宅街を過ぎると、徐々に傾斜がきつくなっていきます。

ここが、最初の頑張りどころです。

ゴルフ場の間を通ります。冬場以外は、緑がきれいで、爽快な気分になれます。緑のおかげで、視力も少し良くなりました(笑)。

トンネルをくぐるまでは、少し下ります。


王龍寺が見えてきます。

王龍寺を越えると、ここからが勝負どころ。

いくつかのカーブを曲がっていきます。路面が非常に悪いところもありますので、注意です。

最後のヘアピン。

へアピンを抜け、最後の直線を上がりきると、左手に、飛鳥カントリー倶楽部のクラブハウスが見えます。ここが、ゴールです。お疲れ様でした。

スポンサーリンク

王龍寺(海瀧山王龍寺)は、禅寺で有名な、宇治市の黄檗山萬福寺を大本山とする黄檗宗の寺院です。座禅と霊園のお寺として、地域に親しまれています。
御本尊は、石仏(磨崖仏)の十一面観音菩薩像(建武三年作)です。
拝観料:無料、駐車場:無料。

飛鳥カントリー倶楽部は、昭和34年開場の歴史ある名門コースです。
大阪・奈良からのアクセスも良く、阪奈道路にも直結しています。
皆様も是非一度、プレーにお越しください!

ではでは。

ブログランキングに参加しています。
よろしければクリックをお願いします。


ロードバイクランキング

by bmcろく


 

スポンサーリンク