誕生日パーティー(カニすき)

今日は、長男の誕生日。

スポンサーリンク

カニすき

子供が大きくなってくると、それぞれの時間を持つようになり、小さい時に比べて、家族でそろう時間が少なくなりますね。

我が家でも、長男が社会人になり、帰りが遅いので、家族一緒に食事をする機会が、非常に少なくなりました。

しかし、家族の誕生日だけは、できるだけ家族そろって、誕生日パーティーをするようにしています。

そこで、今日は、長男の好きな「カニすき」にしました。

一般家庭では、今日は、「七草粥」という日だと思いますが、我が家は、1月7日が誕生日のため、そうはいきません。

天気が良かったので、ロードバイクで外に行きたかったのですが、「カニ」を買いに行ったり、色々用事がありましたので、今日の外走りは断念し、誕生日の準備に徹しました。

我が家のような庶民には、なかなか手が出せない「カニ」ですが、今日は、奮発です。

2パック買いました。

最近は、食べやすいように、カットしてくれているので、便利ですね。

野菜にも、カニの出汁がきいて、おいしくいただきました。

スポンサーリンク

アンバト―(奈良県生駒市)のケーキ

食事の後は、誕生日恒例のケーキです。

今日は、奈良県生駒市東生駒の「アンバトー」のケーキにしました。

左上「いちごのタルト」、右上「マロンのタルト
左下「モンブラン」、右下「りんごとさつまいものタルト

アンバト―は、季節のフルーツや素材を使ったタルトなどの季節限定ケーキが豊富で、季節ごとにフルーツケーキが楽しめます!

一度、ご賞味ください!

 

また、今日は、近所でもちつき大会があり、「きなこ餅」をいただきました。


きな粉餅、4人前。

 

今日は、かなりカロリーオーバーです・・・(汗)。

 

トレーニングも、しっかり頑張ります!

 

ではでは。

ブログランキングに参加しています。
よろしければクリックをお願いします。


ロードバイクランキング

by bmcろく


スポンサーリンク