梅本とうふ店(御所)は試食の量が凄い!

奈良県御所市名柄にある、梅本とうふ店へ行ってきました。

スポンサーリンク

こだわりとうふと試食の量がハンパない「梅本とうふ店」(御所市)

 

以前、友人から、おいしいとうふ屋さんが御所にあると聞き、前々から行きたかった梅本とうふ店へ、やっと行くことができました。

南阪奈道路、葛城ICより、山麓線(県道30号線:通称(ノスタルジック街道))を南へ約6.9キロ行ったところに、その梅本とうふ店があります。

無料駐車場あり。そこから100mくらい歩いたところに、お店があります。

お店の特徴は、商品のおいしさですが、それ以外に、なんといっても、ちょっとした定食位の量の試食が出されることです。

お店に入ると、すぐに、「何名様ですか?」と聞かれ、何をされているのかと見ていたら、次から次に、お皿やお椀に、大量の試食を用意していただいているのです。


これが、どーんと二人前の試食品の数々。
豆乳鍋・葛城とうふ(きぬ)・豆腐ドーナツ・うすあげ・豆乳・大豆ハンバーグ。

この他に、テーブルの上に、金剛とうふ(もめん)とゆずとうふの試食もありました。ありがたいですね!

 

そして、試食品を頂きながら、注文伝票で持ち帰り商品をオーダーします。

 

今日は、
①葛城とうふ(きぬ)
②うすあげ
③とうふドーナツ
を購入しました!


葛城とうふ(きぬ)(255円)


うすあげ(65円)

とうふドーナツ(85円)

 

こだわりのお豆腐は、国産大豆と天然にがりで作られていて、そのまま食べても充分美味しくいただけます。

 

とうふドーナツは、とうふが原料ですので、非常に柔らかく、あっさりしていますので、何個でもいけそうです。

 

また、チャリダーにもうれしい、「サイクルセット」(なんかそんな名前でした)もありました。コーヒーor豆乳とドーナツ1個のセットで210円です。

スポンサーリンク

 

その他のメニューは、下記の通り。

また、この日は、「おから」も詰め放題、しかも無料で、持ち帰ることができました。
なくなり次第、終了。

お店の営業時間・休日は、下記の通りです。

営業時間 10:00~暗くなるまで
商品がなくなり次第閉店

定休日  日曜・月曜

 

ちなみに、南阪奈道路葛城ICから、梅本とうふ店までの地図はこちら。

皆様も是非おいで下さい!

 

ではでは。

ブログランキングに参加しています。
よろしければクリックをお願いします。


ロードバイクランキング

by bmcろく


スポンサーリンク