道の駅かつらぎ

ロードバイクで走っている時、休憩場所を探すのに、苦労しませんか?

スポンサーリンク

道の駅かつらぎ(奈良県葛城市太田1257)

そんな時に、あると便利なのが、「道の駅」ですね。

道の駅では、トイレもあり、休憩スペースもあり、食事もできるので、チャリダーにとっては、ありがたい施設ですね。

 

そこで今回は、2016年11月に奈良県葛城市太田にオープンした、

道の駅かつらぎ」を紹介します。

場所は、南阪奈道路、葛城ICと山麓線(県道30号線)の交差点にあります。

奈良県産野菜を始め地元特産品や惣菜、スイーツ、畜産品など、地域にこだわった産品が販売されています。

 

なかでも、売り切れ必至な、2点を紹介します。

 

①「芋ぼた餅」

餅に里芋を混ぜ合わせた、葛城地方独特のぼた餅「芋ぼた餅」です。

私が行ったのは、土曜日で、12時前には、売り切れていました。

もち米の中の里芋の食感が、独特の味わいを出しているぼた餅です。

350円(税別)です。

 

②健康おばんざい定食

フードコートの中の「健康からだ食堂」で、毎日100食限定の
健康おばんざい定食」。

地元新鮮野菜や食材を使った定食で、「ふろふき大根」と「さば」、
上の小鉢は、多くの種類の中から、4種類選べます。

また、うれしいことに、「ごはん」がおかわり自由です。

780円(税別)です。

 

スポンサーリンク

営業時間

農産物直売所 8:30~19:00
カフェ    9:00~18:00
レストラン 11:00~19:00

 

ここで、しっかり休憩と栄養を取って、次のライドに備えましょう!

 

約3キロ北上すると、中将姫で有名な「當麻寺」もあります。

是非、一度葛城市へお越しください!

ではでは。

ブログランキングに参加しています。
よろしければクリックをお願いします。


ロードバイクランキング

by bmcろく


スポンサーリンク